不器用な男の“漢道”ブログ

今年の課題

たまにはブログを∧( 'Θ' )∧

私事ではありますが

今年は料理を極めようと


ふと思いまして…

て言うのも

一人ぼっち暮らしを始めて

早や10年越え

なんだかんだ自炊はしてたんですが、

自分が食べたいモノってあんま作ったこともなかったし、

料理番組観てはいいな~と思い

洋食なんざもトライしてみたものの

洋食って普段あんま食べないし…

和食って難しそぉ(; ̄ェ ̄)

って挑戦もせず遠のいていたんですが

挑戦しなかったら、やってみなかったら、

いつまで経ってもできやしないだろうな!

と、このままやったらアカンな…

と、思いたち、

今年入ってから自炊120%を目指し

コツコツ始めたりました∧( 'Θ' )∧


e0186541_20564925.jpg

筑前煮

e0186541_20565056.jpg

真アジの煮付

e0186541_20565192.jpg

鶏の唐揚げ

e0186541_20565151.jpg

鯖の味噌煮

etc…

正直!

めちゃ楽しいっす(^-^)/

だもんで今は昼の弁当と夜メシを

冷凍食品に頼らず、全部作っとります(^^)

モチのロン、付き合いや飲み会とかあったらすっ飛んで行きますが

一人で食べるモノを一人で外食するほど

虚しいモノはないし(´Д` )

一人で食べるモノを楽しみながら作って食べるのがこれ程楽しいなんて思ってもみなかった(^^)

ま、料理人からすればクソかと思われますが(笑)

中には、野郎がメシ作ったり、野郎が弁当なんざ作って(~_~;)


と、散々な事も言う人もいらっしゃったり、

女性からしたら男性が料理するってゆーのを聞くと引く…

とか∧( 'Θ' )∧


まー、誰に何を言われよーが


そんなの男らしくない!だの

言われても気にしません∧( 'Θ' )∧


ただ、ワシがやりたい!からする!だけ!


シンプルでしょ?(笑)


今は

e0186541_20565227.jpg

一食2品やし、

人様に食べさせれるようなモンではないし(笑)


探究し、失敗して、研究していくことって

仕事と一緒で楽しいモノ(^^)


いかに自分のモノに早くできるか!が常に自分との闘いで

ワシは好きやなぁ(^^)


ま、とにかく

今年の課題は

「和食」ってゆーか

「家庭料理」を極める!

と、野郎32歳の戯言でしたσ(^_^;)
[PR]
# by unself138 | 2012-01-19 20:27 | 戯言