不器用な男の“漢道”ブログ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オサボリブログ

かなりご無沙汰しております。

禁酒ならぬ断酒続いてますよ(^^)

かなり身体の調子はイイです(^^)

先週風邪ひいてグロッキーでしたが(ーー;)(笑)

マルッと一日休みがなかなかないですが

今日は昼までお仕事をし、


e0186541_1659514.jpg

栄5丁目のおなじみビクトリーさんでボリュームあるランチをいただき♪

e0186541_16595280.jpg

吹上のPAL cafeさんで

e0186541_16595325.jpg

食後のコーヒーを愉しみながら瞑想し♪

e0186541_16595440.jpg

パルコ西館8Fで開催されてる

岡本太郎生誕100記念祭が本日までってことでやっと来れた(^^)

e0186541_16595528.jpg


e0186541_16595584.jpg


e0186541_16595686.jpg


e0186541_16595787.jpg


半日のお休みでしたが本屋行って建築やデザインの資料を漁ったり、インテリアショップへ行ったりと充実しました♪

気分転換&刺激は大切ですね(^^)

今月もあと1週間足らず踏ん張りまっしょい♪
[PR]
by unself138 | 2011-09-26 16:47 | 戯言

追記

昨日の

ブログの

記事の追記です♪


e0186541_17291288.jpg

dwell MEGACITIESの

アプリがあるなんて知らなかった♪

e0186541_1729143.jpg

ご興味ある方は是非♪

無料です♪
[PR]
by unself138 | 2011-09-12 17:24 | オススメ

好きなモノ

先日、

自宅に積み重ねられてた

雑誌や資料をかなり処分した。

1998年頃から集めていた

商店建築とかCasaとか

2000年頃からのLiVESとか…

建築雑誌や洋書とか名作住宅集とか

資料として保管してあったんだけど

古いモノは処分しより新しいモノを吸収する為に整理した♪

たいして残ってないけど…

e0186541_2162190.jpg

2004年に出版された家具コレクション

e0186541_2162218.jpg

これも2004年に出版された建築家のデザイン集合住宅

e0186541_2162394.jpg

6〜7年前にバリで購入したTRENDS

e0186541_2162473.jpg


e0186541_2162545.jpg

これはL.Aに住む姉から誕生日プレゼントで戴いた洋雑誌

e0186541_2162639.jpg

これも2010年に出版されたBRUTUSの別冊

間取り図を観てるだけでワクワクし♪

どの家具を配置しよう♪とか

アレもイイな♪コレもイイな♪と

瞑想するのは自分だけやないハズ(笑)


広告デザイン&建築の仕事がら

資料になる参考書でもあったり♪


時間と体力があったら名作住宅を観に行く旅がしたいな♪とふと思う。


あと四国の愛媛や高知にある美術館巡りもしたいと最近想う


私です。
[PR]
by unself138 | 2011-09-11 20:45 | 戯言

お誕生日

本日

9/7日は

弊社、株式会社アットウェルの井上 理社長の

33回目の誕生日∧( 'Θ' )∧


e0186541_2038429.jpg


オサムなんでロウソクは036ね♪

事務の田中さんナイスセンス♪

んで

私からは

e0186541_2038640.jpg

似顔絵をプレゼントいたしました♪(´ε` )

e0186541_2038753.jpg

先日、食事会の帰りに撮った写真を

デザイナーY氏に送り


e0186541_2038763.jpg

ラフ画が仕上がり

e0186541_2038838.jpg

途中経過が届き

e0186541_2038983.jpg

完成♪(´ε` )

e0186541_2038989.jpg

社長も喜んでくださいました♪(´ε` )


社長と知り合って10年近くなりますが

過去10年間、

個人的にお誕生日のプレゼントをまともに贈ったことがなく…恥


お世話になってる敬意を込めて


作成いたしました∧( 'Θ' )∧

社長これからも宜しくお願い申し上げます( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by unself138 | 2011-09-07 20:23 | 戯言

夏の終わりに…

いやぁ~スッカリ秋模様すね∧( 'Θ' )∧

ご無沙汰しております山城新伍です( ̄^ ̄)ゞ(クドイ)

昨日はオフの為

台風も過ぎ去ったことやし

骨折してから運動もセック◯スもしてないから汗もかいてないため←◯の意味あるんか?(笑)

いつものあのヒトとあのヒトを誘って

銭湯いこーぜ!と連絡したところ…


毎年恒例のBBQがあるからと断られ(´Д` )


フテ寝してたんですが悔しかったんで

勝手に行ってやりました!美濃白川へ∧( 'Θ' )∧

22時に出発して下道70kmを1時間半∧( 'Θ' )∧


e0186541_15291412.jpg


e0186541_15291588.jpg


e0186541_15291651.jpg


e0186541_15291715.jpg

明るいときに見るとこんな感じ∧( 'Θ' )∧

岐阜の美濃白川のクオーレってとこ∧( 'Θ' )∧

到着したんが23時半過ぎで…

既に

e0186541_15291727.jpg

こんな感じ(´Д` )

e0186541_15291847.jpg

ヨ◯ダ爆走!

e0186541_1529189.jpg

夜中の2時にナシらが到着して

そっから肉のと酒のオンパレード∧( 'Θ' )∧

ワシは早い時間に撃沈!(◎_◎;)っつっても3時過ぎ…(´Д` )
e0186541_15291980.jpg

朝起きたら朝から路上で寝てるヒトが~(・・?))


e0186541_15291967.jpg

やっぱりこの方…

e0186541_15292068.jpg

一睡もしてないナシが一瞬寝かけたら鼻と口にワサビを詰められる始末(笑)同級生です。女子大のSOULGROUNDの店長やってます( ̄^ ̄)ゞ是非遊びに行ってあげてください!ケンニィのブログ見ました!って言ったら、「あっそ!」て言われます♪

e0186541_15292024.jpg

窓開けてると風が心地よいいいトコです♪(´ε` )オススメです♪

e0186541_15292114.jpg

CAUJOON君、ZOO-YAお疲れさん♪(´ε` )

e0186541_15292175.jpg

LUSH&CIPHER&SOULGROUNDの皆様お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ

今年最後?のBBQ楽しめました∧( 'Θ' )∧
[PR]
by unself138 | 2011-09-06 15:08 | 戯言

いつかのBBQ

おさぼりが定番になりつつある


骨折K.E.N-N.Yです( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに

禁煙並びに

禁酒も始めました∧( 'Θ' )∧


余裕っす( ̄^ ̄)ゞ

先日、

Living for nexxの若い衆からの

お誘いでー

e0186541_132822100.jpg

天白のとある場所でー


e0186541_13282244.jpg


e0186541_13282219.jpg


e0186541_1328231.jpg

チ○ポだらけのBBQ大会∧( 'Θ' )∧に

参加しました( ´ ▽ ` )ノ

ナオト、ダイちゃんありがとう( ̄^ ̄)ゞ

e0186541_13282339.jpg


e0186541_13282490.jpg


e0186541_13282471.jpg

いつもな感じ∧( 'Θ' )∧

e0186541_13282446.jpg

裸で寝るヤツや

e0186541_13282421.jpg

シュールなモノマネするヤツ…

夏はまだ終わってまてん(^^)/~~~
[PR]
by unself138 | 2011-09-03 13:16 | 戯言

ギャッベ展

先日、

お休みの日に

天白の焼山にある

REAL Style HOMEさんへお邪魔しました∧( 'Θ' )∧

e0186541_2031896.jpg

アートギャッベ展が開催されていて

e0186541_2032051.jpg

店内には250点の世界に一つしかない

ギャッベが販売されており

安いモノは¥10,000をきるモノから

高いモノは¥1,000,000を超えるモノまで

展示販売されていました∧( 'Θ' )∧

アートギャッベ展は9/4まで開催されてるみたいなんでご興味ある方は是非(^^)

僕はこのお店のインテリアが好きで頻繁に足を運ぶんですが…

e0186541_2032158.jpg

どれもお高い万円ばっかでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3手が出にゃい_| ̄|○

中でも気になったんは

e0186541_2032129.jpg

ポストみたいな見た目のホームオーディオ(^^)

シンプルでスタイリッシュなデザイン♪

豊富なサイズ(S/M/L/XL)♪

ホワイト、レッド、ブラック、ウォールナットとカラーも充実♪

熟練の職人がひとつひとつ手作りで生産♪

iPod、iPhoneドックだけでなく、CDプレーヤーも装備♪

ホームシアター用スピーカーとしても実力を発揮♪

繊細なバランスと迫力のサウンドの両立♪

面倒なセットアップや複雑な配線が不要♪

立体的でバランスのいい広いリスニングポイントを提供♪

低消費電力で環境にも配慮♪

この

e0186541_2032255.jpg

GENEVA XL の気になるお値段は…



¥273,000

!(◎_◎;)

買えるかっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]
by unself138 | 2011-09-02 19:42 | オススメ