不器用な男の“漢道”ブログ

日曜日の昼下がり♪

連日連夜の

アルコール摂取しすぎで

顔パンパンの

背中バッキバキから開放されたくて

風呂好きのCAUJOON氏と

なんだかんだ月に数回

宮の湯やら湯吉郎とかに

時間合わせて裸の付き合いする仲で 笑)

今回はどこ行こうかと♪

かれこれ8年ぐらい通ってる

ワシの大好きな場所に

CAUJOON氏をお誘いし

ウチまで来てもらいワシのクルマで

e0186541_18102525.jpg

レッツらGO♪

BUZZDOGもnegiboもTONEちゃんも行ったことあるけど

とにかく普通のトコやないので!とだけ伝え

向かった先は

コチラ♪



e0186541_1810271.jpg

湯治の里 漢方蒸し風呂

長生荘(ちょうせいそう)


e0186541_18102840.jpg

一宮市奥町に知る人ぞ知る昭和45年開業の老舗の蒸し風呂♪

パッと見、おばおちゃん家みたいな平屋の一軒家で♪

ガラガラとドアを開け

e0186541_18103043.jpg

廊下のドアを開けると

e0186541_18103181.jpg

小さい番頭があり

e0186541_18103175.jpg

懐かしいマッサージチェアやら

e0186541_18103232.jpg

レトロ感満載の鏡

e0186541_18103352.jpg

ストーブにはヤカン

e0186541_18103428.jpg

ちゃぶ台にはポットとミカンと喉飴

このポットん中は漢方茶

これが意外と美味い♪

e0186541_18103565.jpg

掛け湯があり

奥に

e0186541_18103681.jpg

大人3人しか入れない小さいサウナのような箱に入る

12種類の漢方薬、ケイヒ、センキュウ、チョウジ、ジャーマンカモミールなどの生薬を調合し、ボイラー室から蒸気とともにサウナ室に送りこんでる仕組♪

一般のサウナより湿気があり、部屋中に薬草のいい香りが充満しててリラクゼーション効果がかなりある♪

このハコん中に入ったあとは
e0186541_18103751.jpg


e0186541_18103718.jpg

このように全身がウロコ模様のように

毛細血管が浮き出てくる


e0186541_18103852.jpg

木の枕とタオルケットがある為

バスタオルに身を包んで寝ることができる♪

通常のサウナでは40分ぐらい入ってれるが

ココのは3分入っているのがやっと…

漢方茶を飲んで呼吸を整えて

出たり入ったりを繰り返す♪

毒素が身体からでて
e0186541_18103913.jpg

こーゆー異例もある(; ̄O ̄)

ワシはかなりココが好きやからオープンラストで滞在することもしばしば♪

e0186541_18104098.jpg

営業時間は

PM15:00〜PM21:00

日曜日はPM13:00〜やってるからありがたい♪

定休日は月曜日と水曜日

入浴料は大人¥1,500小人¥500

気になる場所は

愛知県一宮市奥町川並東56

TEL0586-61-6103

ホンマは教えたくないぐらい秘密の場所やったんやけど

ネットにも載ってないとこやから

潰れてもらっても困るし 笑)

体験してみたい人は是非

ご一緒しましょう( ^_^)/~~~

CAUJOON君の感想は…

強烈やわ(゚o゚;;

だそうです♪
[PR]
by unself138 | 2011-01-30 21:48 | オススメ